熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

売ってないぞと

午前中、自転車で100円ショップへ出かける。
ぽんこつさんでもいいんだけど、遠くないし、というかいつも配達で回ってるあたりだし。

ついでに家の御用も聞いたくらいにする。

で、店について、まず家から頼まれた物を探したんだけど、無い。
台所用の三角コーナーで使う穴あきビニールなんだけど、置いてない。
いや、あるにはあるんだけど、想像していたのとはまったく違うし。
というか最近は不織布とかストッキング型が主流になったっぽい。
家的にはビニールの「穴あきゴミ袋」がいいんだけど、ねえ。

そんなわけでそれは保留。

後はおいらの使う、乾電池とプランターの防虫ネットと、ついでのドリンク。

帰りついでに「市場」へ寄って頼まれているものを買う。

帰ってから「穴あきビニール」のことを言ったら、ドラッグストアにも似たようなものが売ってたと言うことで
今度からはそれを使うことにしようと言うことになりました。

代わりがあるならまあ、それでいいよね。

というか、100円ショップって最近駄目になってきてる感じバリバリですな。

さて、昨日の箇所。

カメラ用の充電池が駄目になってきてるので、ケータイで撮影。

サイドスタンドの前のボルトが付きぬけで「軸」になっている。
ここが緩んだり油が切れてくると軋むわけだ。

だからまあ、定期的に締めたりグリスアップしなきゃ〜ですよ。
ばねのところもそうですね。

そういえば、〒さんのとかだとグリスニップルが付いていたような気がする。
稼動部分だし、重要な部分だから、一般車もニップルが欲しいところです。