熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

ギシギシ

昨日配達していて何かギシギシ鳴っている。
ぽんこつさんを上下に揺するとギシギシ鳴る。
多分あれだ、サイドスタンドを止めている前のボルト、ここがチェーン・後輪を止めている支点になっている。
油が切れたんだろうな、という事で朝食後ホームセンターで買ってきた潤滑油を差すことにする。

グリスもあるけど、まあそれは後で良いか。

ちょっと緩めて隙間から注入して締めなおし、乗って揺すると音が止まった。
ん?サイドスタンドもなんか緩いっぽい。
閉めなおそうと17のラチェットとメガネを当てるとナットが小さいようだ。
あれ?
13だと入らないし、14?
どっちにしてもここにはない(工具箱にあるかもだけどめんどい)からプライヤーで抑えて締める。
ついでにここにも潤滑油いれておく。

〒さん程じゃないけど、スタンドの上げ下げ半端じゃないからねえ。