熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

それむり

午前はいつものようにプランターの世話とかぽんこつさんの整備。

チェーンとかサイドスタンドのグリスアップとか、チェーンカバーの掃除とか。

そのチェーンカバーのボルトが何か怪しい…よく見たらネジ山が…


注文しないとなあ…


値段安いし他の消耗品と一緒がいいな、ヒューズとか特殊工具とか。


とりあえずこれは後にしておこう。


なんてやってると今日の荷物。

区分してると怪しいのが何点か…

集合住宅とかテナントとか入ってるビル宛だけど、号室書いてない。病院とか薬局かもだけど、個人名だし集合住宅だよなあ…

管理人が居るし聞いてみよう。

もう1つも雑居ビルで号室とかテナント名無しの個人宛、これ無理。電話番号書いてるけどコレに掛けろと?ケータイ番号ですよ、ああた。


そんなことしたら赤字じゃ済まないんですけど!!


官製はがきの値段半分程度で配達してるんですよ、うちらは…

とりあえず調べてからだけど、特定は無理だな…


まあそんなのがあったりしますが配達GO。1通目は管理人さんに聞いて配達できたけど、2通目はやっぱり無理なので返す…


ん〜、会社に問い合わせておくか。


1時間程度で終わったので床屋さんに行き、ついでにマックスバリュで買い物して家に帰った。


ご飯して休む…どころじゃない…暑いし〜

そういえば園芸用の竹が古くて割れたりしてるし、買ったほうがいいかな?近くの金物屋さんに置いていれば〜

と、自転車で行ったら金属にビニールで覆った棒しか置いてないっぽい。

あ〜こりゃやっぱりホームセンターか、距離あるし、自転車で担いで帰るってにもなあ〜

あれしかないか…


という事でちょっと遠目のホームセンターへぽんこつさんで行った。

近くにもホームセンターあるんだけど、今回行った店、店員さんの質がいいとか、この時間だとお客さんが少ないとか、まあそーゆーこと。

6尺10本と7尺10本買ってサービスカウンターで配送手続き。

送料かかるけど、しかたないよね。

車借りるって手もあるけど、4つ足の車を運転してはいけないという戒律もあるし(謎:てかさ、3輪6輪ならいいのかという突っ込みはなし)

ぽんこつさんだと荷台+30センチルールで、車みたいに「赤布」が使えないからねえ〜


といったところで、今日の「それ、むり」でした。