熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

達人のペン

いつもは10日に電話料金を支払いに行くんだけど、何を思ったか今日払いに行った。
しかもいつもの銀行じゃなくて川を越えたコンビニへ。
自転車で行ったんだけど何か寒い。
しかも白いものがときたま降っている。
積もるほどじゃないんだけどねぇ。
3月は暖かかったから「反動」が来たんでしょうか?

まあそれはそれ、コンビニで支払い済ませて、ついでに何か買おうかと思ったんだけど、ここまで来たんだし
マックスバリュにでも〜と…いや、寒いし、その手前くらいの昨日行ったドラッグストアでいいか。

寒さには強いんだけど、なんかね(笑

で、店に入って飲み物とかをかごに入れてレジに入ると、ポイントカードに電子マネーの機能が付いたらしい。
薦められたんだけど、まあ今回はいいやとレジを済ませてリュックに荷物を入れていると壁に貼ってあるポスター…

「期間限定!今ならアルミホイルプレゼント!」

それなら入金したほうがいいなと。
3千円いれれば懸賞に応募する権利が発生するらしいけど、いやまあどうせ当たらないんだし、今回は千円。

すると書類を書かなきゃいけないようで、名前とか書かされたんだけど、渡されたボールペンに妙な仕掛けが

ペンの後ろ…ノックとかお尻のところにアクセサリが付いてるわけだ。鎖鎌の分銅みたいに(例えがわからん)
書くたびに分銅が振れるので書きにくい書きにくい。

ただでさえ字が下手なのにさらに下手になる。

持ってる本人は普通に書けるんだろうから、余程の達人なんだろう。
もしかしたら「この分銅を動かすことなく書くことが出来れば」ペン習字初段とか…

ないな(笑