熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

おいらも得意じゃないけど

朝から冊子の残りを配達、しかも自転車。
ぽんこつさんはタイヤとチューブの入荷がないと直せない。
というよりチューブを直せば終わるんだけど、この際だから柔らかいタイヤと交換だとかブレーキのメンテとか
やっちまおうと。
何回もホイールの付け外しはしたくない。

慣れてはいるんだけどね(笑

まあそれはそれ。

残りの冊子はそんなに残っていない、5丁分。
まあそれでも自転車だし1時間半くらいかかるかな〜と思ってたら1時間掛からず終わってしまった。

自転車のおかげというか、冬の間鍛えまくったおかげというか…

午後、残務処理をしようと書類を捜していると電話。

なんだ?クレームか?と取ってみるとDDIだかJJYだか…わからんがそんな所から例の電話。
とりあえず用件を聞いていつものように断ろうとしたんだけど、そこにたどり着くまでが長い、というか遅い。
掛けてきたのはあんちゃんなんだけど、おねいちゃんが10秒で済むところを30秒は掛かっている。

いやまあ、どっちにしても「光もインターネットもやってないしこれからも予定は無い」で切る。

暫くすると違うところから同じような電話、今度はおねいちゃんだけど、やっぱり10秒掛からず用件に入った。

まあどっちにしても断るけどね。

いやしかし、なんでしょうねぇ(苦笑