熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

いいのかわるいのか?

午前中はぽんこつさんの給油に行った。
距離計は前回から数えて100キロは行っている、なのに入ったのは2.2リッター…やっぱりおかしい。

チェーン調整・タイヤ交換、これだけで燃費って上がるものなんすかね?

ガソリンタンクに入れていた添加剤を止めたから…てのは無さそうだし、もしそうだとしても夜中に誰か来るかもだから、
とりあえず「タイヤ交換で接地面積と円周が増えてチェーン調整で抵抗も減った」と、そうゆうことにしておこう。

どっちにせよ次回の給油で明らかになるはずだ。

家に戻って掃除とかやり、昼食後は自転車でまっくすばりゅへ。
川を渡ったほうへ行こうかなと思ったけど、100円ショップにも寄りたいので配達先にあるほうに行く。

いつもの道なのでうろうろせずに真っ直ぐ店へ、そういえばこないだ店内改装したんだったっけか…

入ってみたけど何か変わった気がしない、ん?どこをどうやったんだ?

家の物を買う予定は無いのでいつものように飲み物のコーナーへ…あれ?ナニカチガウ!
あ〜なるほど、このあたりを変えたってことか(笑)

微妙すぎてわからんかった。

いつもの買い物を済ませて2階の100円ショップに行ったんだけど、この店にもパンク修理用のグッズがいまいち。
セットになってるのはあるけど、おいらが欲しいのは単品。
車用のは売ってないので自転車用のを買うことになるんだけど、セットだとタイヤレバーだの虫ゴムだのが入ってるし、そんなの買ってたら使いもしないタイヤレバーと虫ゴムがたまる一方だ。

前にも書いたけど今は英式バルブで虫ゴムの必要の無いのがあるわけだし

こんなのね、前に貼ったのは車&バイク用だった。
タイヤレバーも自転車程度なら使うことなく素手でも(革手着用ですけどね)できるからねえ

そんなわけで買わずに店を出てまっくすばりゅの向かいにある100円ショップに行く。
ここだとパッチもゴム糊も別々に売ってるし、今は要らないけど虫ゴム不要のバルブも…

てか、最初から行けよ、中の人。

まあそんなわけで、やっと希望通りのパッチとゴム糊が手に入りました。

ああ、そうそう。一昨日ホームセンターに行ったときパッチもゴム糊もあったにはあったんだけど、ちょっとお高めだったのとセットになってからスルーしたと、そゆことです。