熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

気のせいなのか

そういえば月曜はぽんこつさんの保険料の引き落とし日だったんだけど、ちゃんと落とされているのかな〜と、
電話で残高照会すればいいんだけど記帳も兼ねて朝一で銀行に行ってみた。

30年以上もサイバーな人やってるんだからパソコンでやればいいんだろうけど、あれ色々面倒だし、
認証だのなんだのと。ネット系銀行2つ持ってるけど最近は殆どATMでしか使ってない。

前後のタイヤ交換やったので、それなりに出費があったし、お金下ろしておくってのもあるんだけどさ。

まあそんなわけで自転車に乗り行ってみた。

すると朝一にもかかわらず結構混んでいる、まあそれでも待たずにやったりするんだけど、
保険料はきちんと落とされていた。うむ、一安心。ついでにちょっとお金も下ろす。

跡で気が付いたけど、今日は月の始めで金曜で連休の前の日だからなんすかね?混んでたのは。

昼ごろ入荷、相変わらずカタログが多い。去年もそうだったっけ?何で止まらないんだ?
夏前だからなのかね?それとも業者が壊れたのかな?まあそれでもなんとか1回で終わりそうだから持ち出す。

タイヤもブレーキも調子がいいんだけど気分的にゆっくりと配達して問題なく終了。

ここで気が付く、距離的にそろそろ給油なんだけどメーターの針はどう見ても1リッター以上残っている。

はて?フロートかメーターが壊れてるのかな?と止めて確認したけど、あるんだよなあ…

もしかしてタイヤ交換したばかりだから設置面積が小さくなって、タイヤも厚くなって円周が多くなり、
それで1回転あたりの距離が僅かに長くなっているとか?

よくわからん・・・

よくわからんけど気味が悪いから明日あたり給油しておいたほうがよさそうだ。連休明けは荷物多いしね。