熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

光る〜光るパナソニック←間違ってる

昨日銀行に行ったときカードが縦に割れてきててヤバかったので、窓口払いのついでに交換できるか聞いてみた。
無料で出来ますと言われたけど、印鑑を持って来なかったので今日行く事にした。

雨っぽい天気なので自転車じゃなくてぽんこつさんにする。
ぽんこつさんは合羽積んでるから雨の日でも平気だしね。

で、窓口に行き30分掛からずに手続き終了、1週間くらい掛かると言われたけど、月に1回しか使わないから問題なし。

次はぐるっと周りホームセンターへ行く。

頼まれていた「いんげん」の種を買おうかと思ったら「つるあり」と「つるなし」の二種類あるんだね。
確かつるがあったような気がしたけど不安なので電話…と、ここで固まる。
日曜にプリケの期限が切れていて、有効期限の関係でチャージはしていない。
プリケは60日が期限なので月によっては「同じ日」に切れるわけじゃない、どんどん前にずれていく。
入金日の関係で月の10日以前に切れると困るので残高を捨ててでも期限切れさせてると、そーゆーことだ。

掛けるより受ける方が多いし、月平均1500円は基本料だと思ってるからねえ。

ホームセンターのすぐ側にコンビニがあるのでそこでチャージ。家に電話して品種を確認し、また店に戻り種を買う。

次はドラッグストアに寄り、頼まれていたジャムと卵…と思ったら卵が無い。

最近、卵が品薄だとかで一人1パック制限が掛かってたしなあ、昨日買っておけばよかったか。

家に戻り、出かける前に新しいバッテリーを入れておいたカメラの試験。

まず立ち上がりが早い、暗い部屋(天気のせいで光量が少ない)なのでフラッシュが作動する。
2回写したけど「赤」が点灯しない。

昼食後、またカメラを起動したんだけど、まだ立ち上がる、しかも早い。
今度は外を写してみたんだけど、、また光量が足りないのでフラッシュ作動、ちゃんと撮れてるし!

今までの電池だとフラッシュ2回は限界値だったし、立ち上げだけで電力をかなり使う機種なので、何回も起動ができなかったんだけど、このあたりは新しい電池というか容量の大きな電池というか…

いや、どちらかといえば「なんだかわからん100円充電池」と「ぱーなそにぃっく」の違いってところなのかな?

さすがは「目の付け所がパナソニックです」だね←間違ってる

追記

コレを書いてすぐに外に出て3回目の立ち上げ、まだ「赤」は点かない。
立て続けに5枚写したけどフラッシュも光るし写真も正常に撮れる(電池が駄目だと記録されない)

なんておそろしい子!(絵、省略)

100円ショップやドラッグストアで大量に売ってる激安電池だと入れたとたんに「赤」点灯とか
1枚写したら起動すら出来なかったというのに…

こりゃ無理してでも高いの買ったほうがいいかも、だね。

さて今度は充電になるんだけど、どーなることやら。