熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

近いようで遠い山

昼過ぎ、なんか出かけた来る気分なので自転車でお出かけ。
今回は南へ向かう。南といえば山があるので気持ち上りになるんだろうけど、どーもそんな気にならない。
中の人は回転力はそれなりにあるんだけどトルクが無いので変速機は基本的に一番軽い。まあそれもあるんだろう。
そんなわけで普通の人より遅かったりするんだけどね(笑

1時間ほど走って結構近くに山が見えてきた。ピラミッドみたいだから三角山ってのだろう。

セブンイレブンがあったのでここで休憩しつつ地図を開く。
あと5丁も走れば麓っぽいけど、ここで転進することにした、山に登るわけじゃないし、

5丁って近いといえば近いけど、ねえ…

帰りはぐるっと回って琴似駅の脇のルートを使う、なんか速度が出るなと思ったらここは下り坂になっていた。

回転数が上がりすぎるのでギアを入れる…これってあれか、エンジンブレーキ(笑

そんなわけで行きより帰りの方が早かったりします。

それにしてもなんだ、考えてみたら一番近い山なので、そのうち登ってみるのもいいかもと、
これ書きながら思ったくらいにします。