熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

集中出来てなかったのかな

昨日はこの辺りも揺れていたらしいけど、全然気が付かなかった。
いつもなら震度1でも感知できるのに、妙な蒸し暑さとかで疲れてたんでしょうかねえ。

で、昨晩は「とある部品」を探してたんだけど見つからない。

今朝も部屋の掃除を兼ねて探したんだけど、やっぱり見つからない。
あんなものが消えるわけないんだけどなあ〜と思ってたら頭の中に「一度探したところは2回は見ないからなあ、でもそーゆーところこそもう一度探した方がいいんぢゃないのかね?」と昔の人の格言が浮かんだ。

よもやと昨晩探したはずのジャンク箱を再点検してみると出てきた。

たいした物じゃないんだけど、まあ見つかってよかった。昔の偉い人に感謝。

てか、誰だっけ?その人?

それはそれ、そうやって片付けていたらやっぱりパソコンの下が気になる。

こないだ電源タップがぶっ飛んで、ありあわせのタップとかコードで作ったので大変見苦しいし危ない状態だ。

前からDIYとか量販店に行くたびに見てるんだけど、よさそうなのはそれなりに値が張る。

次の入金で買ったほうがいいな…

電話とかルーターはACアダプタになってるから、大きめでもこのくらいあったほうがいいかも、とメモ代わりに貼る。
パソコン本体・モニタ・プリンタ・ルーター・電話の子機で5つだし、1個分の余裕もある。
コードも2メートルあるなら余裕だ。

これ3つもあれば中の人の(自称)事務所もかなりすっきりしそうだ。