熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

かなり悩んだけど

ぽんこつデジカメ、高性能の電池に切り替えても消耗が激しすぎる。
本来なら100枚はいけるのに数枚で終わるのはやっぱり異常だ。

思い出したんだけどだいぶ前にフラッシュを作動させたときに異常な光り方と音がしたので、もしかしたらコンデンサーでも
ぶっ飛んでショートしたんじゃないのか?

あのカメラ、スリープ状態で使われる電力といったら時計くらいだし…

精神的にも作業にもストレスがたまるので、中古でもいいからまたカメラを買うことにした。

本当ならはてなポイントをアマゾンに替えて手持ちの現金を合わせてそれなりに良いのを買おうかと思ったんだけど、
無理なのでネットで激安中古を探した

finepix A500

10年落ちだけど今使ってるカメラの後継機にあたるわけだし、中の人的にはそんなに高性能のカメラは必要としてない。
値段もいいしこれでいいか。

ああ、注文したのはここじゃないけどね(笑

さて、問題は記録メディアなんだけど、今使ってる物(xDピクチャーカード1G)を退避後フォーマットして使うか
無くなるメディアだしもう1枚買ったほうがいいか考え中。

OLYMPUS M-XD512P ピクチャーカードM-XD512P

OLYMPUS M-XD512P ピクチャーカードM-XD512P

実際のところなんだけど今使ってるカードって買ってからかなり使ってるけど半分も消費してない。
撮影モードにもよるけど、今使ってるカメラの最高画質(2メガピクセル)よりちょっと大目の画質でも1305枚、
そんだけ撮れるなら半分の容量の512でもいいんじゃないかなと思ったり。

まあなんだ、現品が来てから考えてもいいか。

それはそれとして。

気温はいつもより低いはずなんだけど部屋の中が非常に暑い。
保冷剤をセットしてないのもあるかもだけど、なんか暑い。
16時ごろ我慢が出来なくなって自転車で出かけた。

午後は外に出るに限る〜

ご町内一周してからドラッグストアに入り、シャンプーが切れかけてるので買う。
他にも飲み物を買ったんだけど、他に買う気が起きない。

お金ないわけじゃないんだけどね。

2つだけなので袋を貰わずにポイントダブルゲット、で帰ろうと窓の方を見ると何か書いてある。

「来週から店員は袋に入れません、お客さんが自分で入れてください」という内容だった。

以前はレジ打ちの人が商品を袋に詰めてくれてたんだけど、混雑してくると待ち列が長くなる。
解消するには袋に詰める要員が必要になるから他の仕事が止まったりするわけだ。

本来の薬局なら客が並ぶほど来ないし、薬1つか2つだから問題は起きないけど(今でも調剤薬局はそうですね)
ドラッグストアはスーパーみたいなものだからなあ…

そのうち自動レジになったりして…いや、なるよこれ。