熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

普通です、でも普通って言うな

絶望先生ぢゃないよ(笑)←謎

朝、米5キロX2とかを買ってきてくれと言われたくらいにするんだけど、開店まで時間があるのでぽんこつさん整備。

といってもまあ、物置の整理とか、昨日使った合羽を仕舞ったり、バッテリーの充電とか。

それにしてもバッテリー、へたり具合がひどい。テスターモードにしてバイクの電源入れると赤に下がるし、

これ、もう駄目じゃないのかな?買って3年だけど配達で使ってるからですかね、やっぱり。

セル使ってるわけじゃないし、もうちょっとがんばって貰うか。

時間になったので米を買いに近所の「市場」へぽんこつさんで行く。

米5キロX2・箱入りアイスX2・ペットボトルのサイダー1.5リッター・豆パンと、数は少ないけど体積がある。

米2つとアイス(氷点下保冷材パックのバック入り)でぽんこつ箱が一杯になったのでペットボトルとパンは背中へ。

本来なら米10キロ袋2つ入るんだけど、合羽積んだままだったので。

で、家に戻り片手で米2つ持ってたら親が驚いていたけど、これ、普通だから。

同じ体積だったらカタログのほうが重いんです。それ持てなかったら仕事になりません。

でも、1つ20キロだと持てないけどね。

そんな状態だったので、自分の買い物は出来ず。仕方ないので午後からは川を越えたドラッグストアへ自転車で行く。

仕事で使うレジ袋とか買ったんだけど、ここで売ってるのは50枚入り。

これだとすぐ無くなるから暇見てホームセンターで100枚入りを買うことにしよう。

単価でいえばどっちも変わらないんだけどね。