熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

リカバリして気がつく

午前中にHDDが届きそうなのでバックアップを取っておく。といってもメールのメッセージと「おきにいり」だけ。

画像とかデータはコピーを置いているので消しても大丈夫。

その作業が終わった頃にHDDが到着。

160Gあるので、ここで半分に分ければいいんだろうけど、80ギガって何千メガだったべか…

えーと、1メガが1024Kだから8千掛ければいいんだっけ?いや、面倒だこのままでいっちゃえ〜

こんなんだから国家試験受からなかったんだよね、この人は(苦笑)

そうこうしているうちに水曜の入荷来たのでこのまま放置して配達へ出る。

2時間後…

「〜しますか?」なメッセージで止まっているのでそこから続行。

30分もしないで終わったので各ドライバーの更新、コントロールパネルで機器が認識されているかチェック。

されていない場合は付属のドライバーディスクからデバイスドライバーを入れなおす。

この時点でネットに繋がった(正確にはルータとの通信が取れた)のでセキュリティソフトを入れる。

入れておかないといつまでも「危険な状態です」が出るし、ネットに繋がってないとセキュリティソフトの更新が出来ないので「危険な状態です」が出ちゃう、と。

次は退避させておいたメールのメッセージを戻し、ぐーぐるくろーむをインストール、「お気に入り」を…

あれ?入れる前から入ってる??このHDDまっさらなのに??

おいらはまったく知らなかったんだけど、google chromeってお気に入りに関してはネットのどこかに置かれている…

そーゆーことでいいんですかね?

もしかしたらネットカフェと他の人のパソコンからでもログインさえすれば自分の「お気に入り」が使えるって事なんすか?

なんか怖いんですけど(汗)

まあいいか、そーゆーことにしておこう←何が?

後はDVDライター、オフィス、プリンター&スキャナのソフト、解凍ツールとかいつも使うアプリを入れてとりあえず終了。

これだけ入れても1割程度しかHDD使ってないから、後でフォトショ(みたいな〜)のも入れておこう。

ちなみに朝まで使っていたHDDはかなり昔のなのでこんだけ入れたらパンクしてます(笑