熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

数よりも質量

今日も朝から配達、数は多くないけど体積はあるし重い。
適当なところで戻ってまた積めば1日で終わるんだけど、それはそれで精神的にきつい。

急ぐ物件でもないしね。

配達を開始してちょっとしたところで事件?発生。

いつも配達している会社が工事中というか解体してるっぽい。
建物全体にネットが張ってありポストに近づけない、隣は家だったんだけど消滅している。
ん〜、こりゃ困った、かも。

前に焼肉屋が工事中だったときは玄関が生きていたので配達出来たんだけど、今回は玄関もポストも「封鎖」だし、
隣の家は無いし、返した方が良さそうだ。
冊子とは言えDM扱いだしね。

後はスムーズに行って2時間掛からず終了。家に戻って2丁くらい持ち出そうかと思ったけど1丁持って出る。

これは20分くらいで終わったので家に帰り昼&休憩。

午後からは4丁分を持って出発、配達途中でなんか降ってきたので合羽に着替える。

てか、結構降ってるし。

そんな状況でも2時間掛からず終わった。

時間的に残りを持ち出せば今日中に終わるかもだけど、天気もそうだし急ぐものでもないから明日に回す。

それにしても液晶モニタが安定しない。
明るくなったり暗くなる間隔がゆっくりしているので酷い状況ではないんだけど、疲れる。
パソコンは10年経ってるから液晶もそのくらいなんだけど、パソコンと違ってメンテがねえ…
前にも書いたけど、高価なのを買うならパソコンを買うときだから、中古で十分なので代品を探してるところ。

あ〜、考えようによっちゃあここで良いのを買っておいて次にパソコン買うときはモニタ抜きで行けるから
結果的に安くなる〜てのもあるか〜。