熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

実験は成功してるけど

あけましてなんとやら、今年もなんちゃらです。

壊れたヒーターを仮組して動かしてみたら、今の所普通に動いている。
サーモスタットは正常に動いてるし、送風機は最初から壊れていないので問題なし。
温度ヒューズの最終的な確認が出来ていないけど、失われていると思うので適当な位置に適当な温度のヒューズを
入れれば安全に動かせるようになるんだろう。

まあでもね、ヒーターの新品って2980円、しかも新バージョンが売ってるので、明日以降買いに行くことにする。

今手元にあるのは実験が終わったらヒーター部分を電気的に分離して「温風・送風機」として復活させるか、
ヒーターを排除してただの送風機にするか、どっちかにしようと思う。

そういえば、説明書&保証書に「特殊な技術が必要です」とか書いてるけど、抵抗コンデンサトランス、ICさえも使ってない代物なので、「ラジオの製作」とかを読んでいた中の人に言わせると「何処が特殊技術なんだ?」と思ってしまう。

まあ、半田ごて持ったことの無い人に言わせると「特殊技術」なんだろうけどね。

それはそれ。

朝起きて下に行ってみると新聞が見当たらない。

まさか未配?と思ったけどよーく考えてから外に出て大型郵便用の箱を見るとその中に入っていた。

あんだけ分厚い新聞だと差込に入らないわな(笑)