熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

寒い方が楽、なのです。

朝から冊子を配達。

午後から冊子と今日の入荷分があるのでそんなに持っていかない、持ってみるとキャリアを使う必要なさそうだ。

そんなわけでバッグとリュックに分けていく。

1時間半くらいで終わらせて家に戻り休憩していると入荷、数は少ないけどカタログ混じってるし…

重量的にきついのでキャリアを使うことにしたんだけど、昨日使った総金属のを選択。

まだタイヤが乾燥してないのでワックスを塗ってないんだけど、この気温ならくっつかないだろう。

で、運んでいたら確かに雪はくっつかないんだけど、ガラガラと音がうるさい。

ベアリングでも壊れてるのかな?回転は重くないんだけどねえ。

それにしても気温が高い…

冬は何が起こるかわからないのでフル装備なんだけど、暑いし汗だくだし〜

そんなわけで人間の速度とパワーが上がらないのでそれなりに時間が掛かったぽい。

まあそれでも本日分は終わらせて家に帰ったんだけど、汗だくで大変になってるので着ているものを全部交換しました。

冬は氷点下くらいが楽なのです、熊的には。