熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

仮にそれで壊れたとして

朝はビニールとかプラスチックのゴミを捨ててから洗濯、風呂の掃除をした。

昼前に入荷。

カタログが入っているけどこれなら1回で行けるなと荷造りして出ようとすると物置…ガレージの様子が何か変。

壁に金属製(アルミ?)の梯子が掛かっているんだけど、それを支えている木の棒が1つ折れていて、
落ちかけて…

汗汗汗

側には自転車、その隣にはぽんこつさんがあるので、これが落ちてたら両方とも壊れるじゃすまない。

仮にそれでぽんこつさんが壊れたとして車両保険なんて下りないよね?まあ無理だろう。

なんにしてもこのままじゃヤバイので、木の棒に木ネジを打ち込んでおいたんだけど、それでも不安だ。

物置を物色したら棚とかを作るのに使うアングルがあったので、配達から帰ったらもう一回直すことにした。

1時間半後

帰りに買い物に行く予定だったんだけど、修理を先にしたほうが良さそうなので速攻で帰る。

食事してから物置へ。

丈夫そうな柱にアングルを木ネジで固定して掛けたら、結構うまくいったっぽい。

うん、大丈夫だ。

次はドラッグストアに買い物〜なんだけど、自転車もぽんこつさんも使わずに徒歩で行く。

何気にアイスが食べたい気分なのでドライアイスパックを持っていく。

店に着いたら何か混んでいる…後で知ったんだけど、割引のある日だった。

頼まれている物をかごに入れて、次はアイスなんだけど。なんかこれ美味そうだな〜と思った物に限って

冷蔵庫に値段が貼ってない。

ソフトクリームに似た物なんだけど、セブンなら170円、セコマだと120〜180円、他のドラッグストアのだと
100円って所だし、このくらいだと150円くらいか…まあ食べたこと無いし〜

ということで値段がわからないけど籠に入れる。

で、結局値段は135円だったという。

まあ相場といえば相場なんだけどね(笑

それにしてもなんか妙な忙しさだったのでかなーり疲れてます。

ということで終了