熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

しばらく休ませるか

午前中、ぽんこつさんの給油に行った帰り道、なんか振動がするなと思ったら、とんでもないことに。

サイドスタンドと本体とチェーンの部分を繋いでいる…ええとなんだったっけか?スイングアームシャフトだったっけ?
あれのナットが取れていた。

しかもボルト側のねじ山がつぶれてきれいに無くなっているというとんでもない状態。

定期的に閉めてはいたけどそんなに強く締めてないぞ(汗)てかこれじゃ走れないじゃねえか。

ネットとかで調べたけど、サイドスタンドかスイングアームを買うとかそんな感じでシャフトそのものは見つからない。

M10で250ミリの半ボルトがあればなんとかなるかな?とホームセンターに行ったけど、
240ミリはあっても250ミリは置いてない。

3/8X250ミリのがあるけど、それってインチだから工具揃えなきゃだし〜ということでピンチ状態。

ん〜、どーしたもんだか。

バイスでねじ山を切りなおしてM8ナットにするか、3/8X250ミリと工具を買って代用するか、
サイドスタンドを買っちゃうか〜で考え中。

ぽんこつなのに無理させすぎですかね、休ませろってことなのかな?

まあどっちにしても修理はしますが。