熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

あ〜これは無視したほうがいいんだろうか?

午前はお風呂洗って後は…あれ?何してたっけ?というくらいボケボケモード炸裂。

昼はごはんが余ってたのでチキンライスを作ったくらいに。

片づけが済んでからぽんこつさんでお出かけ。

一昨日ホームセンターで買ったエンジン清浄剤をタンクに入れたので試験走行兼ねてちょっと遠出〜

といっても一周20キロ程度だけどね。

別に入れたからといって即良くなるわけじゃないけど、悪くなったわけでないから大丈夫って事だろう。

高回転時にでる白煙もいつものことだし、冬季の使わない時期でもなかったら直す時間無いし〜

一周して近所のドラッグストアで補給してゴール。

で、ポンコツさんを物置に入れたときふとマフラーを見たら結構黒いのが溜まってる。

2stじゃないから普通は溜まらないんだけど、白煙が出たり出なかったりだし、キック何回かしないと掛からないとか、

そーゆことあったし(今は一発)、その関係でしょうかね?

どーしたもんかとネットで調べたけど「マフラーを焚き火に放り込んでカーボン飛ばす」だの「パイプクリーナーをぶち込んで放置してから徹底的に洗う」「新品と交換する」「放置すべし」とか選択肢が多すぎる。

あ〜どうしたもんだか。

ちなみに整備マニュアルには「回転が十分に上がらない→マフラーが詰まっている」としか書いてなくて、

整備方法とかは全く書いてない。

回転数が上がらないどころか上がりまくってるし、速度は(自主規制)だし、そもそも白煙が出るくらいだし、

棒でガシガシやってからエンジン入れて吹かしたら粉飛んでるくらいだから、溜まってるかもだけどガスは出てるわけだから

放置でいいんですかね?

ぽんこつさんに関しては修理項目が結構あるから、マフラーは最後でいいか。