熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

そろそろあれか

午前はぽんこつ整備。

点火プラグを掃除して、ついでにマフラーも掃除。

本当なら外してパイプクリーナーを流し込むのが良いんだけど、アレ大変だし時間が掛かるし薬剤が無い。

そんなわけでストロー洗いブラシでゴシゴシ。

水抜き用の穴に差し込んで擦るわけなんだけど、チャンバーの中が掃除できるってことじゃないです。

気分的に〜ってところで。

ゴシゴシやってエンジン掛けて飛ばしてゴシゴシの繰り返し。

このくらいでいいか〜ってところでタンクにエンジン清浄剤を流し込んで給油する事に。

途中コンビニに寄ってお金降ろしたんだけど、ヘルメットを外すの忘れて入りそうになった…

フルフェースじゃ無いんだけど、危うくコンビニ強盗もどき。

あぶないあぶない。

で、今回も100キロで3リッター弱だから、いつもの数値キープということで。


そうそう。

マフラー掃除したせいかもしれないけど、エンジンの掛かりがよくなったし、出力もなんとなく上がったっぽい。

こりゃ本気でやったほうがいいかも〜なあ。