熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

そのあとがこわいけど

久々に気温がプラス、でも雪が積もってたり。でも除雪したら軽くて助かった。

ご飯の後銀行の残高照会をしたら入金されてたんだけど、どうせ後でそっちのほうに行くし〜ということで荷物待ち。


いつもの時間に荷物がきたんだけど結構多いし…いや予定通りか。

一回で行けそうにもないから持てるだけ持ち、物置の前も開いたし自転車を使うことにした。

疲労度はコロコロと変わらないけど足の負担は減るんだよね〜

で、排雪が終わったところはスムーズに動くんだけど、この気温なので時間が経てば経つほど自転車の車輪が埋まったりして動けなくなってきたり。

歩道は通学路でもなかったら除雪されないので車道との段差が凄いところがあったりと山あり谷あり。

最後の方はへろへろになってたりします。

でも「歩くと痛い」アレに影響ないからしばらくは自転車使うか…

後は家に帰ってご飯してばたんQです。


ああ、そうそう。雪道だと路面とかの関係で自転車止めるとき不安定なんだけど、雪山があったら前輪をそこに突っ込んでおくと安定します。

スーパーとかの駐輪スペースにある車輪止めみたいな〜


それにしてもあれだ、今日は暖かったけど、また寒くなるから路面が氷になるんだよな〜

滑り止めスプレー高いけど欲しいかも。