熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

整備しつつ

今日も(ry)

路面凍結してるけど自転車で〜

昨日真ん中のギアが抜け気味だったので締めておく。凍結路面だと真ん中ギア使うほどじゃないけど気持ち悪いしね。

ちなみにこの自転車の「ギア」…といっても歯車じゃないっぽい。歯車見えないし、なんなんだろうねあれ?

調べたらドラムみたいな構造で中に遊星ギアが入って…内装変速機っていうのか、あれは。


まあそれはそれとして出発。


面積的には結構あるんだけど、本数でいえば昨日殆ど終わらせたっぽい…というか、支援に入ってる地域って量的には楽なんじゃないかと。

2ヶ月くらいやって精神的に余裕がでてきた先週くらいから感じてきたんだけどね〜こりゃ受けないほうがいいかな?


滑りそうなところは降りて押したり雪が残ってるところは自転車に乗って〜と移動して1時間程度で終わらせた。

やっぱり自転車があると足の負担も減るし時間も稼げるなあ。

ドラッグストアに寄って「歩くと痛いアレ」の治療薬とか買ったくらいに。

アレ使うと歩くのに支障が若干出るけど、まあ仕方ないね。