熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

進んでるのか進んでないのか

「月は地獄だ」といえば昔の小説なんだけど、今の人はマブラヴなんだろうね。

てかこっちは「5月は地獄だ」なんだけどさ。

という事で朝から冊子の配達。分厚いので部数はあんまりない、だから往復回数が増える。

カウンターで確認したら一回の配達で70部、他の冊子だと130〜140は積めるから効率悪いしエコじゃないですね。

午前は2回やって家に帰ったら本日分の一般信が来ていた。

いつもならもう一回〜なんだけど、疲れてるし区分してから長めに休憩と食事。

一般信を積むスペースも確保しなきゃなので冊子の数も1/4程減っちゃうっと。

午後便出発。

一般信の配達ポイントに偏りがでてるので、一般信を配達→冊子を配達〜みたいな流れになれたのでちょっとは楽っぽい。

午後便は疲れもあるので予定よりずれるんだけど、今回は予定通りに終わった。

家に帰って休憩モード。復帰してから冊子を組んで、ご飯して、また組んで。

全部はやらないで残りは明日にしよう。

全部持ち出すのは不可能だしね。


それとちょっと気になったのは今回の冊子、バーコードの位置というか冊子を覆うビニールのつなぎ目がバーコードに被っていて読みにくい。

今回から作ったわけじゃないんだろうし、前の業者とかクレーム出さなかったのかな?

というより、他の業者…うちと猫さん以外はバーコードやってなかったってところか。

うちもちょっと前まではバーコードなんて使ってなかったしね。あれは本来有料なんだから料金に反映させてもいいと思うんだけどね。


と、今日はこのくらいで。