熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

雨っぽい〜

午前は洗濯、後はゲームやったりやらなかったり。

昼ごはんのとき、食材が余ってるみたいなので、中華みたいなのを作った。

野菜とかチャーシューとかを炒めて〜片栗粉溶いたので〜なんとやらってやつ。

換気扇の開閉が渋くなってきたので潤滑スプレーを吹きかける。

油で硬くなってきてるので、パーツクリーナーで飛ばすとか、スチームで溶かすほうがいいんだけどね〜。

そのあと、雨っぽいけど買い物へ出た。

ぽんこつさんに乗って川を越えたドラッグストアへ行ったんだけど、目当ての物置いてないし…

欲しいのはラーメンスープ、「華味」。缶に入ったスープなんだけどさ、そういえば近所の店にも置いてないんだよな。

ん〜こーゆーときは「市場」へ〜なんだけど、気分的に「ダイイチ」に行こうかなと。

あそこだとナナコもカードも使えるしねえ〜。

ラーメンスープと「おはぎ」とか買いました。

あそこの「おはぎ」は十勝の本場物なんですよ。