熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

なんとかね

昨日今日と寒かったけどなんとかなった。

暑いより寒いほうが耐えたれる、かな。


冬は歩く距離が半端ないので、長靴が壊れやすくてさ、先週くらいに左、昨日右の、場所で言えばくるぶし?のライン。

あそこは延びたり縮んだりするんで、あ~なんつうたっけか…ああ金属疲労みたいな。裂けるわけ。

新しいの買えば良いんだけど勿体無いし例によって修理。

今回は接着剤でくっ付けたというか上から掛けたんだけど、最初に直した左は今でも大丈夫、右はさっき直した所。

で、今使ってる長靴は底はゴムだけど他はウレタンっぽい。そのせいか接着剤と相性がいいらしくて、接着面が融けてる?みたいな。

溶接みたいになった?ってところですかね。