熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

そんな気もしたんだけどね~

いや、寒いです。なんすかねこの天候は。

平成最後の配達だったりするんだけど、数はまあそれなりにある…けど明日は仕事したくないし一気に~。


で、こんな時に限って罠があるんですけど…


3つあって、1つは巨大マンション宛っぽいんだけど、号室書いてない。全部のポスト調べたけど、表示が無いポストもあるし、

そもそも名字だけだったら判らないよね。


もう1つは2部屋しかないアパートの一室で、ポストは上下。「2階宛」と書いてあるんだけどさ、アパートの2階とかって表現ね~


階段上がって直ぐが1階のパターンと2階のパターンがあるんだわ…おそらくココは下のポストが1階っぽいんだけど、さて、どっちだ??

(1階が駐車スペースで、その上が1階だったり2階だったりする)

丁度住人の人が近くに居たので教えてくれたので助かった。

ポストに「1」とか「2」って書いてあったら楽なんだけどね~。


さて、最後。現地に行ったけど建物が存在しない…空き地とかじゃなくてありえない地番なんだよね、これが。


あ~これ、多分アレだな、例のアレ。「丁目の数字に10足す」とか町名の最後に「西」が付くパターン。

郵便番号見た感じ+10のほうっぽいんだけど、どっちにしてもコレは返す。


家に帰って調べたら、「XX町西」のほうだった…いや、それ…その住所でその郵便番号、ありえないから…

郵便番号が正確ならパソコンで打つと番地より前のが自動的に出るから間違いは少ないんだけど、

今回のは手書きだったしねえ…