熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

また事故ですか

暑い、とても暑い。午前も11時くらいでかなり暑い。
まあ考えてみたら7月後半。夏だから〜ってところですか。

11時ちょっとあたりで入荷。物は多くないけど例によって変な物が1つ。
座標はおいらのエリアなんだけど、表示は高層マンション…はて?そこって2階建ての一般住宅でしかも空き家だぞ。

地図と配達物の宛先を何度も見直す、いつもの推理をしてみるんだけど、どーも駄目だ。

頭が熱暴走してるかな?

1つ考えてみた、郵便番号が書いてないのでなんだけど、もしかして琴似を新琴似と書いたとか?
それならありえる話だけど、「北区新琴似」と書いてあるし…

ん〜わからん。こりゃ返品だ。

暑いしとっとと出よう。

その前に何気に床屋に行きたい気分になったので、いつもの服装じゃなくてお出かけモードの服装に着替える。
いつもは偶数月の10日前後と決めているんだけど、最近色々な意味で忙しいし、行けるときに行っておこうかなと。
これ以上暑くなったら行く気も失せるしね。

そんなわけでとっとと終わらせて床屋へ行く。

12時過ぎに着いたんだけど、どうやらこの時間は空いているっぽい。

一般人はお昼で外に出てないって事ですかね?スーパーも空いているっぽいし。

これもとっとと終わらせて家に戻りお昼を取ってから暑い部屋で昨日から作っている映像チェック。

それが終わったらまたパソコンに映像変換とかやらせたりするんだけど、こう暑いとゴロゴロ出来ない。

あつくてしんでしまう…あんまり暑いと改造しまくっているとはいえ冷風機も効かないし…

んじゃあいつものように外へ逃げましょうとカメラを持ってガレージへ向かうと、外が何か変だ。

業務用カメラを持った人がうろうろしてるし…それどころかケーサツもいる…

なんすか?事故ですか?てか家に居て全く気がつかなかったぞ…

ああ、そうか、救急車の音がしたけどいつものことだし、映像チェックしているときはヘッドホンしてるしなあ…

あんまり気分のいいものじゃないけど、家に入るのもなんか嫌だから様子を見ているとマスコミの人が声を掛けてきた。

目撃者を探してるんだろうか?いやまあ事故があったことすら気がつかない人ですから役には立ちませんよ。はい。

で、まあおいらが出たときは事故車も被害にあった誰かも居なくなって現場検証の警察と報道だけだったと。

こんな状況だし、ぽんこつさんで出かけたら目立ちすぎてアレだから徒歩で出かける。

向かった先は近くの河川敷。


濁流を見つめるカモメがなんか格好いい。ついでに望遠倍率の高い銀塩で違う写真も写しておいた。
こうやって写していてこのぽんこつデジカメにも限界を感じてきたし、型落ちでもいいから倍率の高いカメラでも買うかな…


ああそうそう、昨日の消防ね、結局謎のままだったりします。