熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

壮大な散歩

午前中、なんか外に出たい気分になったので徒歩で出かける。
川を越え裏道をくねくね歩き町まで行ったくらいに。

途中警察の庁舎があるんだけど、裏は車庫と白バイの練習場があって、白バイがくねくねと練習していた。

出来て当たり前なんだろうけど、あんな重そうなのでよく出来るよなあ〜と感心したり。

そこを超えると「町」だったりする。

見た目集合住宅なんだけど、共同玄関から入るとツタヤとかコンビニが入ってる建物とか、
そこからくるっと回ってヨーカドーとか、連絡通路を通って駅ビルに入り本屋とか100円ショップとか。

本屋は1/3がゲオで1/3がアニメグッズのコーナーだったり、なんかカオス。
お金があったら「艦これ」グッズでも買ったんだろうけどね〜

100円ショップに入ってグルースティックを探したら、半透明20本入りが置いてあった。
でも7ミリ、欲しいのは7.5ミリなんだけど、とりあえず買ってみる。

ちなみにグルーガン本体は置いてない。隣というかすぐ側の旧ヨーカドーの店に置いてあるんだけど、この店は前に
グルーガン本体を買ったところの系列店、ここもグルースティックは置いてない…グルーガンの下のスペースがずらっと
空だったので、もしかしたら超品切れなのかも。

昼ちょっと前だけど、食事をしないで家に戻る。

いやまあ、そのくらいのお金は持ってるんだけど…てかそれなら「艦これ」グッズ買えよ中の人(笑

途中イオンのマークの小さな店に寄って補給物資を買ったんだけど、店が狭いせいなのか、やたら寒い。
窓も無いし、入り口が1つなので冷気が逃げにくいんだろうね。

そこからまた裏道を通って家に戻る。
さっき買った補給物資のドリンクを飲みつつだったり…流石のおいらでも暑さでけっこうやられてたりします。

もうちょっとで家というところで日陰のある公園を発見したので、そこで休憩、体勢を立て直して出発。
10時半くらいに出て12時半くらいに戻るという…まあ途中買い物とか店内探索とかやってたから、
それなかったらもうちょっと早かったんだろうね、片道2キロくらいだし。

家に戻って食事して暫くすると雨が降り出してたり…ああ外で食べてたら雨にやられてたか…

まあ嫌な予感はしてたので傘は持って出てたけどね(笑


それはそれ、昨日の事故、新聞には載って無かったけどTVのニュースに出てた。
ショットと映像を保存っと…

そこで事故の内容がわかったんだけど、自転車と貨物車が出会い頭に衝突したそうで、自転車側は一時停止の標識があったと。
てーことは自転車は西から東へ安全確認せずに直進または左折しようとして(左折方向にマーキングがあった)、
南から来た貨物車とぶつかったってところか。

相手が子供だし自転車だからアレだけど、自転車にも非があるって事ですか。
車も車で優先道路だから飛ばすしねえ…いやまあなんつうか、気をつけましょうね。まぢで。