熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

かーかきんきんかーきんきん

あさ〜起きたらお昼前〜♪

目が覚めてベッド側の時計を見ると針は12時ちょっとを差している。
いやなんかおかしい、そのくらいの時間なら暑くて大変になってるはずだし…と降りて腕時計を見ると7時前。

寝るときに時計を倒したので電池がずれて止まっていたと、そゆことです。

とんでもなくお酒を飲んだとか、具合が悪いとか、徹夜しまくったとかでも無いと、
とんでもない時間に起きるなんて事は滅多にないですね。

午前中は部屋の掃除とか、こないだ作ったDVDみたくらいにしたんだけど、その後いつものように「ギレンの野望」。
で、ここでもとんでもない状況、序盤からありえないくらいの大群と敵の幹部の半分が集結する場所へ遭遇。
こっちは引くに引けない状況になって(後詰めが無い、増援も呼べない)リセット。

スーパーイージーモードでこーゆー状況になるのは後半からなんですけどね、何の嫌がらせなんだろうか。

昼過ぎ、TVの天気予報を見たら、後30分くらいで曇りになりそうだし、外は小雨なのでぽんこつさんでお出かけ。

結構走ったところにある大きなホームセンターへ行ってみた。

まあ、何を買うわけでもないんだけど、こないだ買ったグルーガンの棒というか原料というかアレ。
ホットボンドとかグルースティックって言うんですかね、こんだけ大きな店だから種類も一杯あるだろう…

と思ったら、半透明が2種類(60本入りと10本入り)、グルーガン本体も600円台の安物(てか、おいらが使ってるのと大体同じグレード)と、もうちょっと高めっぽい(でも安物)、1万くらいするのとか置いてないという。

近くのホームセンターは今回行った店より小さいけど、グルーガン関係は種類が結構あったんだけどね。

まあ、店によって色々だからなんとも〜だけどね。


さて、それはそれ。


はつかだいこん、真ん中だけが上に伸びてもうすぐ花が咲きそう…
これ以外は普通に根が育ってるんだけどね。

ああ、それと。

夕ご飯を食べていると家の前を消防車がサイレン〜といってもそれ自体は珍しくなくて、うちの前の道は消防のルート。
で、家の前辺りでサイレンが突然止まったので、火事は何処だと出てみると車も火事も見当たらない。
近所の人も出てきたので幻ではないようだ。

さて、こーゆーときは消防のサイトで出動状況を調べればいいわけなんだけど、サイトにもうちの近所は出ていない。
3キロ程北で火事だか警戒出動があったけど、それでもサイレンって止めないよね。

果たして何が?うちの前にあるワームホールから3キロ先へワープしたのだろうか?
次回、衝撃の事実が〜(多分わからんと思うけど)