熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

さっきニュースで見たけど

カレンダーのミスが発見されて回収するなんて事があったらしい。
最近はコンピュータで計算して作ってるんだろうに〜と思ったら
曜日のスペルミスとか、何故か11月31日があったり。な、なんで?
おいらはてっきり祝日とか不思議な法則になってるから、そっちで間違えたかと思ったんだがねえ。
まあ、祝日ていうのは面倒で、あれは祝日法ってので決められていたりするんだけど。
固定された祝日は良いけど、振り替え休日、成人の日、春分、海の日、敬老の日秋分、体育の日
なんて、年によっては移動したりメンドクサイ。
春分秋分は天文計算の関係で移動するし、成人の日、海の日、敬老の日、体育の日なんて、その月の第X月曜
だとか、ああ若干メンドクサイ。
振り替え休日はまあ、なんとかなるんだけどねえ。
まあ、そんなわけで手に入ったカレンダーとかはチェックしてみましょう。
金曜日が「FRAIDAY」とかになってませんか?(笑