熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

馬鹿なユニット

その昔、ホームページスペースを借りていて、CGIが使えるので
チャットとか掲示板とか置いてたりしたんだけど
ついでにCGIゲーム・・・・まあ、あれだ、ネトゲっぽいやつ。
ガンダムのユニットを使って戦ったりするわけだ。
MSVSとか言ったっけ、ワンダースワンだかであったらしいけど
それを公開しているところからデータとかCGI頂いてきて適当に改造してHPに置いたりする。
んで、まあ、元々プログラマなもんだから、リスト見れば大体どんな動きしてるかわかるもんで
まあ、プログラムリストにもコメントとして書いてあったりするもんだから
「あー、こうやったらおいら的(いわゆる馬鹿プログラム)になるなあ・・・」とか言いながら改造。
こうして、熊さんのMSVS「熊SVS」が出来てしまったわけだ。
「赤いボール(通常の3倍、超えげつない大砲装備)」、「デビルクマンダム(やたら硬くてHP回復能力有り)」
そして、オールドファン垂涎の「ガンガルパチモノ)」「ザイック(サイのような形で、どうやらザク)」
「ジドム」、まあ、他にも色々変なユニットを追加したり。
MSVSには乗り換えというシステムがあって、ゲームに勝ってお金を貯めると高価なユニットに乗ることも
出来たりする。まあ、経験値が溜まらないと乗れない機種とか、ニュータイプ専用機種とかもあるから
おいそれと乗り換えは出来ないんだけど。
で、たとえばシャア、この人は専用機持ってたりするんで、「ある一定の順番」で乗り換えすると
選択肢に「専用MS」が出てくるわけだ。
で、どんどん乗り換えしていくと・・・・・・・・・・
何故か途中で「シャア専用ガンガル」が出てくるわけだ。
これに関しては何故か苦情が来たけどね
「ちゃんとやってください」
いや、ああた。ジョークだし、んなの無視して次に乗り換えればいいじゃんかよ
ねえ(苦笑)