熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

DVD機器3台目

どうも最近LDプレイヤの具合が悪い。
飛びにくいはずのCLVで音というか画面が飛び出した。
クリーニングディスク使ってもあまり改善されない。
本来ならココでメーカー送りになるはずであったが・・・
以前トレイが開かないDVDプレイヤも治してるおいら、何かひらめいた。
よいこのみんなは真似しちゃ駄目だよ、おいたんからのお願いだ
例によって裏蓋を開けて、ディスクを押さえてる部分を外し、レンズを動かしてるレール?近辺を徹底的に掃除。
ブロアーで凍るくらいにガスを噴きかけたり、まあ色々。
感電するかもしれないからコンセントは抜きましょう
とりあえず20センチシングルLDとCLVでの不具合は何とかなったようだ。
で、そんなこんなやってると、友人からの荷物を持った師匠が来た。
荷物の中身はアナログDVDレコーダー
もう御役御免の家電ですねえ。血デヂチューナーを繋げるか、TVから信号を受け取らないと
録画も出来ないという一般的にはヤクタタズ

本来なら「そんなの捨てろよ」と言う所ですが、おいらにとっては格好のおもちゃ。
早速TVに繋いで実験開始
まずは、パソコンで作ったムービー満載2層DVD(DVD+DL)を入れてみる・・・・と
「こんなの扱えねえよ」と吐き出された。
次は全面にある入力端子にプレステ2のケーブルを繋いでプレイしつつ録画
若干遊んでから再生。
を、これは上手く行く、面白い。
次はパソコンで作ったDVDビデオをHDDに入れてみる
をを、これも上手く行った。
これでいつも見るタイトルをHDDに入れておけば棚から探す必要無いじゃないか
(まあ、あくまで自分で作ったDVDという建前ですが(笑))
JPG、MP3、WMAも扱えるし、それなりか。
そのうちギャルゲとかも録画してみようっと