熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

かるがも

といっても鳥じゃないです。
雨も止んでたみたいなんで返却兼ねてバイクを出して交差点で左折しようとすると
左側から1台、指示速度くらいで走ってて、その後ろから追従3台ほど。
を、一般道でカルガモか。
てか、危ないから後続はもーちょっと下がった方が良いぜ、マジに。
だって良く見ろ、先頭車両は「若葉」じゃないか。
追突してもしらねーぞ。
とかぶつぶつ言いながらレンタル屋さんへ。
それにしても、毎回思うんだけど、そのレンタル屋、大型電気店、ドラッグストア、プール施設(クラブっていうのか?)おまけにラーメン屋、焼肉屋、美容室って集まった・・・・なんつうんだっけ
ショッピングセンターというらしいんだけど
実質の客より車が多いように見えるのは気のせいだろうか?
以前ストーブを買いに朝一番で行った時も、なんかやけに車が多かった。
地下鉄からも、JRからも遠いし、近辺にパチンコ屋も有るけど駐車場は余裕だし
まさか、従業員ってわけは無いよなあ。
同じような事例では、大型電気店の駐車場がいつも混んでるなあ〜と思ってたら
それは地下鉄利用者だったというわけで
その後、チケット式のゲートと、月ぎめパスとか回数券を置いてお金を取るようになったくらいにします。
買い物客は無料だけどね