熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

修復不可能

LDプレイヤがイマイチ調子が悪いのは前に書いたけど、PS2が動かなくなってしまった。
ディスクを認識しないので、最初はレンズかと思ったけど、どうもそうではないようで
ディスクが回転したりしなかったり、回転しても速度が安定してないというか。
PS2の(70000)稼動部分は2つあって、1つはCPUファン、1つはDVDで
最初音だけ聞いてたら回転音がしてるので「を、ドライブは動いて・・・・いや、まてよ?」
触診と聴診で、ドライブが回って無い事がわかった。
パソコンとか大型プレイヤのドライブなら何とかなるんだけど、PS2はドライブが薄い、しかもNOTEより薄い。
交換できるユニットではあるけれど、そもそもドライブが正常でディスクが認識できるジャンクでも無いと
意味が無い、買ったほうが安いんだが…
今色んな意味でピンチなおいらにはそれを買う余裕さえ無い。
中古でもジャンクでも良いんだけどなあ・・・・・