熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

ATM破壊寸前

大分小銭が貯まってきた、1円とか5円。
いい加減にうざいから銀行に入れちゃえと
でも、貧弱なATMだと壊れるわけだ(実は過去に2回小銭で、通帳記入で1回破壊している)
旧富士銀行と旧拓銀のATMは弱い、ゆうちょ銀行は記帳でデータをぶっとばした(マスターは残ってたけど)
で、懲りずに今回もゆうちょを攻める。
ま、100枚以下だし何とかなるだろう。ジャジャジャ!(擬音)
意外とスムーズに計数始めて、返金もされなかった、どうやら成功らしい。
記帳も終わって通帳を取り出し、さてここからが本番。
メインメニューに戻るまで安心できない。
あ?なんか赤画面で「しばらくおまちください」
後ろに誰か居なくてよかった
結構立ってからやっとメインメニューに戻った。
まあ、何度もやってるけど本当にこの小銭を入れるのは怖い。
実質業務用現金管理機もちょっとしたきっかけで壊れるからなあ・・・・