熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

何が起こるか

久々に中古屋さんのHPとか調べて驚くのは、「なんでこんなのが高いんだ?」という。
古いLD、一般的に黒歴史と言われる作品のDVD、CD
ちょっと前ならゴミ以下で「買取できません」というアイテムだ。
超捨て値で買って来たものだけど、売値が買って来たときの値段と変わらないものだったり
それ以上だったり、世の中わからない。
そういえばうちのトイレで標語にされてる某作家の「言葉」も今じゃブームらしいけど
それ、ブックオフで105円で売ってますよ。でも書店では凄まじく売れてるわけだ。
トイレの標語扱いにしているおいらの家って(苦笑)

今じゃ動かせる機械があるのかどうかわからない昔の…PC9801とかのソフトも微妙に高かったり。
ゲーム機なんかもお高いようで、PCエンジンなんかも美品だったらいい値段が付くらしいけど
新品とかそれに準ずる機械なんてこの世にあるんだろうか
とか言いつつ、ジャンクになったMDコンポ本体は、そろそろ20リッター有料ゴミ袋に入れられて捨てる予定です。
MD、テープは置いといても、CDはDVDプレイヤーで代用できるし、TVのアンプも高性能だし
ラジオはまあ、長距離でも無い限りそこら辺ので充分だろう。
FMはMP3プレイヤで何とか間に合ってます。