熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

恐怖の大王

何気に台風が近づいてきてるらしいっすね。
しかもいつか見たようなコースで。
子供の頃に凄い台風が来て、川があふれたり、もう凄い事になったのを思い出した。
TVでもやってたんだけど、多分それだ。
「昭和56年台風15号水害」
24時間TVやってたときじゃなかったべか。
うちの近辺はおそらく洪水被害あった事がない(40数年知ってる限り)けど、これから起こらないとも
限らないわけで、何せだいぶん前に大雨降った時にふと川を見たら、かなり凄い事になってたのを
見たし、最近でも河川敷に木が倒れて(多分大水で倒れたんだろう)を見たくらいだし
ここの所今までの常識で考えられないような大災害が頻発してるから、注意は必要だろう。
ちなみに、いつだかも台風の真っ只中で配達をしなきゃいけない状況になって
流石に嫌だなあと思ったけど、客も待ってるし、物流を止めるわけにも行かないというわけで
出たんだけど、雨よりエライ風が吹いてて、街路樹が倒れてたり、そこら辺のものが吹っ飛んでたり
倒れた街路樹が違法駐車していた車をチョップしてたとか、防風林の木がばたばた倒れて死人がでたとか。
まあ、台風が滅多に来ない地方であんだけ怖い目にあったのは初めてだけど、もう勘弁して欲しいと思った。