熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

給油

燃料計の針が限りなく赤になったので(それで1リッターくらいあるけど)給油に行く事にした。
近所の銀行のところの給油所は閉鎖してるし、いつもの所に行くか。

と、その前にお米とか買いに行くので、カートを担いで徒歩で薬屋へ(米屋じゃないところが味噌)
一応プロなんで30キロくらいバイクに積んだ所で走れるんだけど、何せ後ろの箱
蝶番のところが割れて接着がぶっ飛んでるので、蝋付けしてはいるんだけど、強度に不安があると。
まあ、余裕で歩いて行けるし(笑)
ななつぼし」10キロと、指定有料ゴミ袋とか色々買って、店の外でカートを組み立てて帰る。
スーっと進むわけで、カートってのは楽でいいよなあ。
台車と違って引っ張る感じなんで違和感はありますが。
で、熱かったので帰って速攻でカキ氷を作って食べたくらいにします。
で、昼食後、スタンドまでカブで軽く走った。
いつものスタンドで給油した、リッター139円。安くなりましたね。
今までのが何だったのかというくらい。
給油ついでにちょっと走る。
途中気がついたのはこじんまりとした蕎麦屋(行ったこと無いけど)が閉鎖されてたのと
こんなところに銀行があったのか!!という
いや、この地域何10年も住んでて今更気がついたんだけど
ぶっちゃけ言っちゃうと新琴似二条10丁目…
徒歩じゃ行かないエリアだけどバイクなら何10回も言ってる所なんだけどねえ(汗)ま、何かの為に覚えておくか。
そしてぐるーっと回って新道へ近づきヨーカドー前へ
昔家具屋だった所が今はパチンコ屋・・・・てか、まだ開店してないし
ま、パチンコしないからどーでもいいんだけど、時間掛かりすぎじゃなイカ


書き忘れ
昨日師匠が来たときに置いていった、てかおいらのサーバー使用料代わりらしい

百合星人ナオコサン 2(Second impact (電撃コミックス EX)

百合星人ナオコサン 2(Second impact (電撃コミックス EX)

で、例によって何か付いてるし、CD?と思ったら幼女クロックだの主題歌だの
本当に最近のコミックは高いというか安いというか
てか、もっとやばいのが
アニメ文庫 百合星人ナオコサン [DVD]

アニメ文庫 百合星人ナオコサン [DVD]

いや〜どうするよ、師匠!!