熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

ようやく

まだ気温は高めですけど、比較的涼しいというか、すごしやすくなってきました。
てか、もう既に9月なんだけどねえ、一気に寒くなるのかしら?
3回くらいしか使わなかった「かき氷機」を先ほど定位置に戻しました。
もう暑くなる心配が無い…というより、そもそも利き腕の左が良く無いということもあるし
コップにシロップ、氷、水入れてかき回して飲んだ方がおいら的楽だったり上手かったり。
まあ、電動だったらまだしも・・・って所か。

それはそれ、こうやって記事にカキ氷とかシロップとか書いてると
これを読んでる人の目に・・・つまりこの記事の下にシロップとか出てると思うけど。
シロップ探しててショックだったのは、オレンジが見あたらなかったという。
おいら、あのイカニモ合成デスヨ、オクサン(←誰がオクサンだ)って味と見た目が好きだったんだけどねえ。
何か話しに聞いたところ、今じゃ業務用しかないらしい。
そういえば雪印の「カキ氷(氷菓子)」も基本はイチゴなんだろうけど、オレンジって今あったべかと
今度コンビニで探してみよう