熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

熊カレーの日

母が所要で出かけるときは熊カレーの日
いや、だからって熊肉が入ってるわけじゃないから(笑
いつものようにそこら辺の野菜とか適当に切って、肉も転がってるのバンバン切って
どちらかと言えば細かく切って煮込むという、極普通のカレーだったりする。
まあ、ちょっと違うのは毎回気まぐれで「何か」のスパイスを入れたりしますが(笑

ま、それとして。最近の自分に出してる課題は、パソコンで絵を描く、というより完成させるというので
原画や元ネタは色々、師匠が昔描いてくれた絵とか、ネットに転がってる絵とかから人物だけを抜き出して
様様な物と組み合わせてて…ああ、なんだったっけか。コラージュとか言うんでしたっけ?
海外ではフォトショップ言うみたいですね。
ま、そんなところで、元絵を描いた人には気の毒だけど、CG技術向上の為の踏み台になってもらうと
や、悪だけどね。悪。

まあ、でも色々と勉強にはなるわけで、グラデとか、線画処理とかねえ・・・。
とりあえず今使えるツールになれて、最終的には友人Kが持ち込んだバイオに積んでいるフォトショップ
扱える位までにはなりたいなと。