熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

激安セールの日

近所に出現したスーパー、定期的に「50円」の品物が出るわけで。
で、そーゆーチラシ出した昼頃にそんな話が出てくる。
いや、普通ならそれ遅すぎなんだけどね。
依頼人には品数どころか物も確保出来ないかもよ、とか言いながら、ミッションリスト(チラシ)と実弾受け取って
出発〜と、流石に寒いし、チラチラ死の灰・・・・・じゃなくて雪降ってるぽいから徒歩。
10分かからず着いて、さて・・・どうなってるか

いや、思ったより込んでないし、てか物充分有るし!!

リストにある品目は漏れなくゲト、数量も多めにゲトして今回の50円ミッションは120%の出来。

冷静に考えたら、昼ちょっとすぎって、腹も満腹だし動きたくないし、そもそも物欲が沸かない時間だよなと
さらに、2回このミッションをこなして、開店直後〜1時間の激混みと、夕食前2時間くらいは混むだろうから
その間の時間は空くわなと。
んで、どうやら入荷も多めにしたっぽい。まあ当然か(笑

                                                                    • -

さて、前に こーゆードメインSPAMの温床とか書いてたら、例によっておいらの掲示板に5本
つうか、画面いっぱいに芸も無い英文とURLの羅列。
IPチェックするとやっぱり北欧の某国だったりするわけで・・・
まあ、某国の人たちが悪いわけでないんだけどさ、永久BANっと
さらにその2時間後にまた5本も・・・ありゃ、今度も同じドメインで若干違うURL。
下2桁違うだけだから恐らく・・・ はい、2桁ワイルドカード切ってBANっと

今度また来たらドメイン毎BANだけどね。
てか、思うんだけど、その手の国ってインターネット人口が少ないんだろうか?
昔だと南太平洋諸国とかインド洋の島々、アフリカ諸国が多かったんだけどねえ。

どうなってるんだか

                                                                                                  • -

何気にピンチなのは、最近おいらの掲示板にアメリカの人が来訪してたりして
どうやら日本語は全く駄目らしい。
おいらも読む事は出来るけど書くとか話すになるときついものがあります。
とりあえずgoogle機械翻訳をで変換し、チェックしながら書いてはいますが。
何か失礼な文章になったら嫌なので、ああ困った
ゴットゥーザ様助けてください