熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

行きはよいよい

仕事を終わって外に出ると、何か降ってるし。で、段々凄くなってくる予感。
家に帰ってTVを見ると、何気に凄まじく積もる予感。
元旦が平穏な時はこーゆーおまけが付くのかと。

まあ、それはそれ。改造というかコラージュやってると、色々な依頼が来たりします。
昨日もおいらの掲示板の練習スレに「改造をお願いします」と来たんだけど
そりゃスレ違いだ、早々に立ち去るがよいと書いていて、何か様子がおかしいと思ったら
依頼物件に細工・・・というか、どうやら途中半端で挫折した模様。

普通の依頼なら蹴ってるんだけど、がんばった人には応援するのがおいらなので
文面を修正して「ああ、よくここまでやりましたね、がんばったみたいなのでお手伝いします」
他の職人さんにも手伝ってもらう事にしましょうかと。

前に、あまりにも無茶な依頼をする人がいたので(今回とは別人)、職人さんが「自分でやってみたらどうですか?そうすればどんだけ無茶かわかりますよ」なんて感じで言ったんですが
「ソフトが無い」「マシンにそんな性能が無い」とか逃げてたけど
ああた、そりゃ違う。背景消しとか文字消し程度ならOS付属のペイントで充分出来るし
W98が動く程度のスペックで充分だ。
そもそもおいらは基本的に10年以上前のツールと、9割方マウスで処理してますから。

以前ココに貼った絵もそんな感じでやったんですけどね。