熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

使わないのが武器

今日は思ったより降ってない。昨晩除雪しておいて良かったと思ったよ。
ただ、寒い。風が強い。
うちはレイアウト上西側に雪を置くので、除雪した端から地吹雪が積んでいってくれるわけだ。
まあ、いつものことだけど。
昼過ぎに師匠が来たんだけど、出迎えに行って途中で大変な事に。
いや、地吹雪で前が見えないつうかなんつうか。
おいらは平気だけど、子供とか大変だろうなぁ。まだ学校休みだったっけ?
今回の師匠の手土産は

宇宙ショーへようこそ 【通常版】 [DVD]

宇宙ショーへようこそ 【通常版】 [DVD]

ここのDVD見るたびにCM見せられて、何度もみたいなと思ってた作品だったりするわけで。
例によって後でじっくり見ようっと。

さて、夕食後、地吹雪後の除雪して、凄まじく寒いから、ストーブのタンクをチェックして・・・
残り少ないし(苦笑)補給。
部屋でHDD内の整理してると、電話が鳴る。

「太陽光なんちゃらの〜」

いや、要らねえ以前の問題だ。

こうゆう時の断り文句の定番は「興味ないし〜」

これで向こうは諦める。

食い下がってきたら爆弾とも言えるこの一言「あ、うちは借家なんで、勝手にやったら追い出されるじゃすまないんだわ」

嘘じゃないけどね。こーゆのは使いたくない武器ですね。

NTT以外から来る電話勧誘だと「インターネットやってないんだわ」で断れるし、最近は無いけど
「GOLDとか投資信託とかに興味は〜」だと「ああ、かね無いんで」
「おかね増やすにも興味ないんですか?」とか言って来たらまた武器を出す
「あ〜んじゃあ500万ほど貸してくれます?」と
バッサリ切られますねえ。
最近来ないなと思ったら「絶対に儲かる云々」って駄目なんでしたっけか。
まあ、その手の電話が来ないに越した事はないし、武器は武器庫に閉まっておくのがいいんですけどね