熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

今は止んでますが

さっきまで降ってました。まあ、こっちはそうでもないですが、岩見沢は大変な事になってます。
今年は寒いし、雪も結構降ってるので、ロードヒーティングとか融雪槽とか持ってるところは大変だろうなと。
燃料とか電気代で。
まあ、持ってない所も捨てる場所に困ってるんじゃないでしょうか。
ちなみに、大きな道路のそばだと、雪は車道のそばに捨てるのが良いらしいです。
(おいら的には好きじゃないけど、歩行者が危ないし)
すると、除雪作業の人たちがグレーダーで削ってロータリーで持って行ってくれると。
うちみたいな・・・一応本通りだけどわき道扱いだと、シーズン1回来る「排雪作業」で
持っていってくれますので、まあ、それまで耐えなきゃいけないわけで。
今年はいつまで持つか・・・