熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

色々続行

昨日買って来たDVDドライブ、謎のメーカーで、取説も日本語じゃないけど
認識したし、焼きも問題ないから良いかと(笑
バッファロとかアイオーのだと、そのメーカーと一番相性の良いメディアを入れると
オーバースピードが出せたり、例えばTDKを入れると19倍速で焼けたり。
今回買ったドライブにはそんな機能はありませんが、あの機能って本当に必要だったんだろうか?
バルク程度でいいよね、と思ったりします。

そう、焼きといえば、昨日のホタテさん、
一人3枚程度を焼きました。
つうても、うちにはもう「焼き網」ありません。
さて、そんな時はどうするか、と
邪魔なのは蓋になる「殻」なんで、これが開けばいい。
フライパンの上で空煎りというかなんつうか
白い方を上にしてやると、そのうち口が開きます
その時に上の殻を外して、魚を焼くアレ、ロースターでしたっけ?アレに入れて焼いたくらいに
上と下の火力調整できればいいんだけど、ま、この辺適当に(笑
入れるときに醤油とか差して、後は半自動(てか、今のガスコンロは半自動なんすよ)
まあ、そんなわけで、おいしくいただきましたが、が、殻剥いたり焼いたりして煙も吸い込んだので
暫くはホタテの顔は見たくないです〜

とか言ってたら、今日のおかずに「ホタテの耳とか卵とか精巣を玉ねぎとニンジン、醤油で煮たアレ」が!!

うわぁぁ!助けてくれ〜〜〜〜〜

いや、耳が意外と柔らかくておいしかったけど(笑