熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

なんか凄い日だったり

DVDドライブ、予備機と入れ替えたけど、入れ替える前より悪い物だったりします。
昨日も何かをげふんげふんしてると、生DVD吐き出す吐き出す。
なんか悪い物でも食わせたか・・・じゃない、こりゃ駄目だ。
いやあ、でもうちの経済状態が云々・・・とか悩みつつ、ヨドバシドトコムで調査。
何気に2200円くらいであったので、通販で買おうかと思ったけど、たまに街にでも出てみようかと。
まあ、その前に在庫を確保・・・というわけでぽっちとな
するてぇと、師匠から電話ががあって、話してたら「ああ、なら俺も行くわ、ちと秘密の用事があってだな
てなわけでうちに来い、合流すべし」

が実は昨日の話。

で、今日。いや、凄まじく寒いんですけど。てか、心が折れそうなんだが。

まあ、なんだな、こんな時は師匠の家の近くまでバスで行って(地下鉄駅のそばなので乗り継ぎ料金が効く)
街まで地下鉄で行けばいいかと。

まあ、ここで1つ罠があって、ウイズユーカード(市内共通プリペイドカード)の残高があるんだかないんだか。
しかも家から出る前に親からミッションが課せられてたりします。

で、まあ、ウイズユーカードの残高がわからない以上ココで使うのは危険かなと思って現金で
終点で降りる時、料金箱の「乗り継ぎボタン」を押して、整理券、現金と入れていく・・・

なんだ、こりゃ

印字が見えないし(笑)

んで、師匠と合流して街まででたけど、大抵こうゆう場合は師匠に引き回されるわけだけど
あんまり回るとおいらの心が折れるし、そもそも寒くてそんなに動けません。
師匠の秘密の用事も平らげ、怪しい店を散々冷やかし、ヨドバシで受け取り・・・

そういえば、昨日打ち出した紙には3Fに来てくれとしか書いてない
しかも3Fって家電だよな、はて?何処に?

とりあえず近くのレジで聞いたら、なんとそのレジにあったりするし・・・

なんなんでしょうかねえ(笑

で、今日のミッション1つクリア。

ここで師匠と別れて次のミッションっと、JRで帰るんだけど、こないだの脱線の影響があるようで
石勝線は一部バス代行だとか、いや、大変だ。
うちは関係ないけど。

んで、駅を降りてうちの近所の市場(という店)でお買物。
これは速攻で終わったんだけど、実はこの時点で14時、昼食ってねえし。
近くのコンビニで軽食買って家へ、うわ、雪積もってるよ。

で、まあ、親に品物を渡して本日のミッション終了〜乙カレーと思ってたら

「荷物届いてるよ」

な?なにが??

はやい!はやいよスレッガーさん!!来週じゃなかったのか?

月曜に注文したホタテがとどいてやんの、しかも思ったより大量

3つ目のミッションスタートです

ホタテを剥くという、もう地獄のような・・・
いや、もう、おいらもう疲れてるんですけど、とか言いながらナイフでもう鬼のように。

そういえば総統も以前やったよね。

口が開いてる隙にナイフを差し込んで、柱を切ってウロを切る・・・
本当なら両刃の曲がったナイフが良いんだけど。

一部をのこして捌く捌く、ついでに洗ったくらいにして。

いやまあ、まだ続くんだけど、このくらいで(苦笑