熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

ぶっそうですね

髪が伸びたなあと思って床屋に行こうかと思ったら積もってるし。
最近の天気はいじめですか、という状態。
まあ、歩いて30分くらいだからいいか、と、歩いてみると通りは雪が無い。
しまった〜と思ったけど、既に遅し。
結局たどり着いて散髪してもらう。
に、しても、今日の床屋さん・・・いつもの琴似の千円の店ね。
普段は待機ステータスが黄色くらいだけど、今日は余裕の緑
つうか、おいらの前に1人いて、後にも待ちがないくらい。
スムーズに終わってよかったなあ。とか思いながら帰り道。
住宅地の道にパトカーが、つうか、いつものミニじゃないし、何かあったかな?
で、家に帰ってそのこと忘れてたんだけど、夕食の準備中(てかおいらが作ってたりするわけで)
TVで「八軒8条西二丁目でひったくり〜」とかニュースが・・・

てか、それですか!

なんでも先週もその近くであったとかで、いや、あの辺り夜は人通りもないからなあ。
おいらもよく歩いてるけど、確かに不気味な所だったりするし。
なんにせよ、暗い夜道の一人歩きは気をつけましょう。

あ、おいらもか