熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

そういえば

気が付いたら左肩の痛みが無くなっていた。
別に何もしなかったんだけど、先月までやってた氷割が効いたんでしょうかねえ。
ツルハシ振るのは健康に良いらしい(笑)

で、色々忙しかったりします。
機材とか書類とか揃えたり。

で、書類。

委託先から届いた書類は、どうもコピー重ねたのかどうも曲がってる、いや、歪んでる。
契約書とかそうゆう「コピーして使ってはいけない書類」とかではなく
作業で使う…なんつうか、付箋とかそうゆう消耗品なわけで。

まあ、それじゃ自分で偽造、もとい作り直してみようと。

言っちゃえば「ラベル」なので、1枚分作ればコピーでなんとかなるわけで、まずスキャン。
んで、BMPで保存された文書をレタッチソフトで平面回転させたり、3D処理で浮き上がらせたり沈ませたり。
汚れてる所は消しゴム掛けて、原版の大きさとあわせながら…

あれ、これっていつもやってる「改造」じゃんか(笑)

と、いうわけで、原版より綺麗な代物になってしまったと。

てか、「改造」の技術が実務で役に立つとは思わなかったよ(笑