熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

なんすかね

期待させるだけ期待させて空中爆発。
まあ、ロケット開発ならよくある話ですが、がんがん作れる国じゃないんだからしっかりやれよと。

応援してるんだかけなしてるんだか。

両方なんだけどね(笑

で、昨日呼び鈴の増設の為に、家の壁に空いてた穴に電線通しただけで止めてましたが
今日はまず、呼び鈴の導通試験…

てか、スイッチ側もベル側も電線に+マイナスの区別が無いし。
どっちでもいいのか、音声じゃないんだしとか言いながら導通よし。
スイッチ側の電線を二階からたらし、玄関の壁にスイッチをつけ・・・てか壁に穴あけないと。
で、ドリルなんて男のロマンな道具を持ってない(親父は持ってるけど)ので
錐でぐりぐりと、ねじ埋め込んで設置よし。
そこから水平に電線をはり、要所要所に釘を打ち込みテンションを保つ。
でも、手が届かない高さは危ないし、上と下でテンション保てれば重力がなんとかしますから
一階部分は終了、次は二階。
一階作業で余った電線を引っ張り家の中に引き込み、そこでループを作っておく。
階段側の呼び鈴設置位置に釘を・・・てか打ってある

昔インターホンじゃなかった時代の残りだ。ここに置こう。
んで、そこから、扉の開閉の邪魔にならないルートを選び釘を打ち
余った電線を先ほど作ったループと合体させて終了。

殆ど仮設状態だけどまあ、こんな感じ。
あ、スイッチのところに名前書いておかないと。

といった所で作業終了。所用時間1時間掛かってない(笑

ついでに仕事で使うプラスチックのコンテナを買いに行こうと思い、ポストをみると
今回の依頼の書類が入ってたり。

てかいつ来たんだろうか(笑