熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

そうゆう売り方

仕事とか発注の問題もあって、玄関の呼び鈴を増設する事にしました。
おいらが2階に居たら呼び鈴鳴っても気が付きませんし。
んで、買いに行ったわけで。
最初はケーブル引っ張るの嫌だからワイヤレス式のにしようと思ったんだけど
あれ、お高いのよね。大体4千円。
んで、買わずに帰ってきて家主(てかオヤジ)と相談。
色々ルート考えたわけだ。
すると、玄関直上、和室になってる所にアンテナケーブルを通している穴が。
これだ!
運良く在庫に2線式ケーブル20メートルがあるし、確か有線式だと500円しない。
んで、再び買いに走るんだけど、もしかしたら違う店のほうがお安いんじゃないかと思って
ちょっち走らせる。

で、同じような商品があったんだけど、妙にオタカイ。1480円
よーくみると20メートルケーブルがセットになってるわけだ

ちなみに10メートルで500円、20メートルは千円でございま〜す。

まあ、確かにケーブル買わないと使えないんだけどね(笑)

それで最初の店に行って480円で同じ呼び鈴買ったわけです。

その後、ちかれてはいますが、壁にケーブル通す作業だけやって終了

あ、導通試験するのわすれてた(笑